忍者ブログ
世界遺産擬人化ブログです
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



名前◆ シーギリヤ
外見年齢◆  30歳
性別◆  男
身長◆  180cm
一人称◆  自分

-------------------

気の弱いコミュ障。
けれども過去には父親に反抗し腹違いの弟に追われるというワイルドな一面も。
現在はすっかり改心して、日々ボランティアに勤しんでいる。
(花を育てるのがうまい)

------------------

なんだか最近注目を浴びるようになってきた?シーギリヤ。
シギリヤ、シーギリヤ、シーギリヤロックとも。
途中のライオン像(の、残っている足のみ)や
女神像「シーギリヤレディ」が有名ですね。
(なので、特技を絵にしてみました)

シンハラ王朝の5世紀、王の息子カッサパ1世が
父親から王権を奪取したものの、
王族出身の母を持つ弟モッガラーナに王位を奪還される事を恐れて
首都を安全なシーギリヤに移し、王宮を築いたとか。
(カッサパ1世の母の身分は低い)

ある番組のナレーションで、カッサパ1世は弟から逃げ、且つ父への鎮魂のために
王宮を立て、引きこもった…と解説されていたので(きっと憶測含む)
実はやんちゃも出来るけど、本当は気が弱く後になって自分のしでかした事に後悔するような
そんなキャラになりました^^;

拍手[0回]

PR
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]