忍者ブログ
世界遺産擬人化ブログです
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前になりますが四川省九寨溝での地震のニュース驚きました。
四川省は以前も大きな地震がありましたが、あの辺り、多い土地なのでしょうか。
まだ詳しい情報がすべて流れてきておりませんが、被害はいかほどになるのでしょう…
現地の方々、また観光客の方々に少しでも平穏な日々が戻りますように。

九寨溝&黄龍は自分もいつか絶対生で見たい世界遺産のひとつだったので、
今回の地震ニュースは余計に衝撃でした。
少しでも早い回復を願っております。
そして、亡くなられた方へのご冥福をお祈りいたします。


なかなか更新できてませんが、沖ノ島も絶対今年中には追加したいです・・・!
もう私の頭の中には擬人化デザインが住んでるので、
あとは描き出すだけ…形にするだけなんだ……っ

拍手[0回]

PR
またも日本に世界遺産が1件追加!
沖ノ島・・・神聖な世界遺産ですね。
擬人化も追加したいので、もそもそ準備してます。

拍手[1回]

暫くうつつをぬかしている間に三か月も更新していなかったみたいで
広告が出てるーーーという事で!日記だけでも更新!!!

陰でこんなのも描いていたのでよかったら見てやってください。モンサンミシェルをやっと描けたので満足。
はやくプロフィールも添えて、こちらにも更新したいです。
個人的にヴァレッタ(マルタ島)も大好きな世界遺産でして。
ハチミツ色の髪がかけて満足・・・!

拍手[1回]

西洋国立美術館 世界遺産登録決定おめでとうございます2016

 


という訳で、世界遺産検定終わってからすぐ準備しておりました。
美術館くんを設定一覧に追加しました。
これで日本の世界遺産も20件目になるんですね~

上野かぁ…いつか行ってみようかな。

拍手[0回]



世界遺産検定の際、覚えたい遺産をちょこちょこっと落書き擬人化していたので
その子たちを清書しました。まずおふたり。
結構デザインは気に入ってます。
ガールちゃん、サングラスの半円型をもっと強調したかったな・・・

という訳でやっとこさ今年の更新です。
カラーCGの塗り方が未だに定まらない上、苦手なので、どうしても手が遅くなってしまうんですが
遺産たちはどんどん増えていくので、がんばらなければ…

そしてカウントしてみたら、現在47人。もう少しで50人いくんですね!びっくり。
せっかくなので…というか、本音は最初の方のプロフ絵は全部描き直したいです・・・ほんとに。
でもそんな時間はないので、恥を忍んで晒しておきますが;うーん
何か。何か…50人到達したら何かまとめを作りたいな…

拍手[0回]

ずるずると記事を更新できないまま日が経ってしまいました。反省。
解析を見るとちょこちょこ来てくださる方はいらっしゃるというのに。すみません。
最近ツイッター活動を少し活発にし始めたせいか、やはり、ブログの更新が疎かになってしまいますね。
手も遅いのでなかなかキャラ絵も描けないし…でも日々描きたい欲は募っています。

昨日、ついに世界遺産検定を受けてきました。
3級は持っているので、2級!
範囲が100件⇒300件になるので、大変でしたが、
でも自分の好きなジャンルの勉強はまったく苦じゃないので、楽しかったです。いや本当に。
試験も受けながら、もっと問題解きたい。もっと問題くれ!と思いながら1時間を過ごしました。
まぁいやらしいひっかけ問題も多かったですけど…!
でも自己採点、60点は取れているんじゃないかな、と…思ってるんですが…どうかな…
ドキソワしながら結果を待ちます。受かってると良いな!
そして、次は1級 は さすがにちょっと 様子見です^^;
問題を見たらとてもじゃないけれど!!これは趣味だけで勉強する範囲じゃないw
ならばいっそ2級をもう一度受けたい…そんな気分になるような。今年の検定試験でした。


せっかく2級を受けたので、今回得た知識も活用して
擬人化ももっと増やしたいですし、次こそ何かしら形にしたいです。オフラインで。
結構周囲の知人などに、世界遺産で本出さないの?とちょこちょこ言って貰えたりもするので
やる気はあるんですが。手が遅くて…これはただの言い訳ですが;
次のコミティアは10月なので・・・・何かしら、頑張ってみたいです。

そしてもう少しでまた日本にも世界遺産が増えますね!
単独登録ではないですけど。美術館。こちらもさっそく擬人化しなくては。準備してこようと思います。
でも個人的に、シリアルノミネーションとトランスバウンダリーサイトはね。あまり積極的にやってほしくないんですよね。
だって擬人化し辛い…!国籍決めるのも困るし。(すごい自己中心的な文句ですが)
あとグローバルストラテジーも。個人的にはよく分からないですね。
素晴らしい遺産は別に平均値を取らなくても良いのでは?????
それこそ観光や「リスト掲載」を前提にしている制作みたいで、何だかなぁ。
素晴らしい遺産は世界遺産に登録されていようがいまいが、変わりないはず。
A国には30件あるのにB国には1件しかない……でも、本来はそれが弊害にはならないはず。
まあ、今や「世界遺産ブランド」は誰もが欲しいものだとも思うので。維持費も大変だけどね…
私は直接観光業などにも携わっていない、ただの一般趣味人なのでこんな勝手な事が言えているし
かつ結局は自分もその「世界遺産ブランド」に惹かれてこうやって擬人化をしているので、
何ともいえないんですけどね^^;

まあ、それはともかく。
このサイトでは今後共ゆる~く世界遺産たちを擬人化していきます。

拍手[0回]

Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]