忍者ブログ
世界遺産擬人化ブログです
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放置しすぎてて顔を出すのが心苦しくなってきましたがこんにちは。元気です。

世界遺産の更新、なかなか出来て居ませんが、THE世界遺産は毎週見ています…
5分番組の中国世界遺産物語とかも。もっと放送してくれないかな。

本家の方での告知と重なってしまいますが、
「あっ!と驚く7つのストーリー(このミステリーがすごい編集部)(宝島社)」
のコミカライズで参加させていただきました。
http://konomanga.jp/special/104704-2

何故こっちのブログでも告知するかといいますと、
とある世界遺産を描かせていただいたからです。
どの話をどの描き手が担当するかは、編集の方に決めて頂いたのですが
原作を読ませて頂いた時、お、これは!(世界遺産が描ける!)と
ちょっと嬉しかったのはここだけの話です。
ネタバレになるので、どの遺産かは書けませんが
もし興味が御座いましたら、見てやっていただけますと嬉しいです。
(もちろん擬人化ではなく普通に書いたものです)
後半はなかなかに、心を痛めながら描きました。


ここしばらく私生活であたふたしすぎてまったく更新が出来ていませんが
世界遺産にも擬人化にも、飽きてしまったわけではないので
ブログのサービスが終了するまではのんびり運営出来たら良いなと思っています。
(もう古い絵とかだいぶ恥ずかしいですが)

拍手[0回]

PR
>【2/6】の方
アラサーにコメント有難う御座いました!!!
フィレンツェとシエナは因縁が強い2都市なので、また描きたいですw

拍手[0回]

ご応募拍手ぽちっと押してくださった方、有難う御座いました!
先ほど住所返信のメールを送らせて頂きました。
もし、拍手押したのに届いてないという方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、もう一度ご応募くださいませ。すみません。

当初定員数5名の募集としていたのですが、
有難い事に、ピクシブさんに案内を投稿した成果か、定員数以上のお申込みを頂けまして
反応頂けたのが嬉しかったので、調子にのって定員限定数なしとさせて頂きました。
年賀状、買ってきます!
ので、30日いっぱいまで募集しておりますので
どうぞお気軽にご応募頂けますと嬉しいです^^

拍手[0回]

個人的な呟きアカウントは持っているんですが
世界遺産の小ネタについてちょこちょこっと呟きたい時などに
やっぱり欲しいなと思いまして。
そしてブログの記事にするほどではないけど、
140字以内で呟きたいとてもくだらない内容^^;がたまにあるので
そんな時に活用しようかと思います。
細々とやっていく予定ですので、呟きはまちまちかと思います。
https://twitter.com/skRe_n
フォロー・リムーブ・リフォローもどうぞお気軽に。ゆるゆるやっていくつもりです。

拍手[0回]



TOP絵を姫路城さんに変更しました。
平成の大修理という名の美白エステ完了おめでとうございます!
(本当は昨日のうちにアップしたかった…)

公開初日もすごい人だったようですね。
私も…そこそこ人が少なくなった頃に^^;行きたいです。


もう1点、バナーを追加しました。
バナーを作るという行為を久々にした気がします…

今後はせめて雑記だけでも、ちょこちょこ更新できるように頑張りたいです!

拍手[0回]

ウルル(エアーズロック)の設定をUpしました。
目標の月1更新を達成出来ませんでした…あああー…
絵だけは11月に完成させていたんですが!!言い訳なので以下省略!

という訳で、オーストラリアの世界遺産で有名なエアーズロック(ウルル)です。
世界遺産登録名は「ウルル=カタ・ジュタ国立公園」なので
擬人化する際、どうすべきか迷ったのですが~…
「ウルル」(1枚岩)と「カタ・ジュタ」(オルガ山)は別物なので、
一応別人、という事で
二人セットで国立公園になるよって事で。
後者は男性にとっての聖地らしいので(今でも女性禁制の場所があるとか?)
お兄ちゃんという事にしてみました。
い、いつか描けたらいいなと思いつつ^^;
とりあえず有名世界遺産から攻めていっているので、お兄ちゃんごめんねちょっと待っててね…

自分の遅筆さに嫌気がさします!ああ!手が遅い!!

よくよく考えてみたら、
一か月に1人Upしていっても、1年で12人…
しかも毎年20近く世界遺産は追加されていくわけだから…
追いつくには何年かかるのか
_(:3 」∠)_
まぁ、あくまで趣味の範囲の遊びなので、今後ものんびりと構えてゆきます^^;

そして今回で祝40人目です。
やっと40!!!!!!!!!!!!!
1000近くあるうちのやっと40!!!!(苦笑)
先は長そうだ。

拍手[0回]

Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]