忍者ブログ
世界遺産擬人化ブログです
2017/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
ずるずると記事を更新できないまま日が経ってしまいました。反省。
解析を見るとちょこちょこ来てくださる方はいらっしゃるというのに。すみません。
最近ツイッター活動を少し活発にし始めたせいか、やはり、ブログの更新が疎かになってしまいますね。
手も遅いのでなかなかキャラ絵も描けないし…でも日々描きたい欲は募っています。

昨日、ついに世界遺産検定を受けてきました。
3級は持っているので、2級!
範囲が100件⇒300件になるので、大変でしたが、
でも自分の好きなジャンルの勉強はまったく苦じゃないので、楽しかったです。いや本当に。
試験も受けながら、もっと問題解きたい。もっと問題くれ!と思いながら1時間を過ごしました。
まぁいやらしいひっかけ問題も多かったですけど…!
でも自己採点、60点は取れているんじゃないかな、と…思ってるんですが…どうかな…
ドキソワしながら結果を待ちます。受かってると良いな!
そして、次は1級 は さすがにちょっと 様子見です^^;
問題を見たらとてもじゃないけれど!!これは趣味だけで勉強する範囲じゃないw
ならばいっそ2級をもう一度受けたい…そんな気分になるような。今年の検定試験でした。


せっかく2級を受けたので、今回得た知識も活用して
擬人化ももっと増やしたいですし、次こそ何かしら形にしたいです。オフラインで。
結構周囲の知人などに、世界遺産で本出さないの?とちょこちょこ言って貰えたりもするので
やる気はあるんですが。手が遅くて…これはただの言い訳ですが;
次のコミティアは10月なので・・・・何かしら、頑張ってみたいです。

そしてもう少しでまた日本にも世界遺産が増えますね!
単独登録ではないですけど。美術館。こちらもさっそく擬人化しなくては。準備してこようと思います。
でも個人的に、シリアルノミネーションとトランスバウンダリーサイトはね。あまり積極的にやってほしくないんですよね。
だって擬人化し辛い…!国籍決めるのも困るし。(すごい自己中心的な文句ですが)
あとグローバルストラテジーも。個人的にはよく分からないですね。
素晴らしい遺産は別に平均値を取らなくても良いのでは?????
それこそ観光や「リスト掲載」を前提にしている制作みたいで、何だかなぁ。
素晴らしい遺産は世界遺産に登録されていようがいまいが、変わりないはず。
A国には30件あるのにB国には1件しかない……でも、本来はそれが弊害にはならないはず。
まあ、今や「世界遺産ブランド」は誰もが欲しいものだとも思うので。維持費も大変だけどね…
私は直接観光業などにも携わっていない、ただの一般趣味人なのでこんな勝手な事が言えているし
かつ結局は自分もその「世界遺産ブランド」に惹かれてこうやって擬人化をしているので、
何ともいえないんですけどね^^;

まあ、それはともかく。
このサイトでは今後共ゆる~く世界遺産たちを擬人化していきます。

拍手[0回]

PR
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]