忍者ブログ
世界遺産擬人化ブログです
2017/12
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




唐突に創作絵。
伏見稲荷で購入した狐面を参考に、伏見稲荷の擬人化です。

でも、伏見稲荷は世界遺産ではないんですよね。
正直この事忘れかけてて、途中まで追加しようとしてました危ないあぶない;

恐らく京都といえば、伏見稲荷が観光地として知名度も1位になるのかな?
あとは清水寺とか、絵的に有名なのは東寺かな。

---

今月いっぱい、まだちょっと私生活がゴタゴタしてまして
来月にはゆとりが出来るはずなので、またせめてキャラを一人くらい追加したいです。

---

昨日の夜にやっていたとある某番組で
世界遺産クイズ!!大学生が選ぶベスト30!!という特集をやっていたので
食い入るように見てました。いや~~楽しかった…
まさか2時間近くベスト30を見せてくれるとは思わなくて。
しかも、映像クイズってなかなか自力では出来ない事なので
テレビ様様でした。
世界遺産仲間(?)の友達とLINEで語り合いつつクイズしてました。楽しかった…!!
出演者の皆さん、意外とナポレオンの戴冠式の絵とか知らないんですね…
THE世界遺産と世界ふしぎ発見を毎週見ている自分には(そこそこ)余裕でありましたふふ

しかしまあ、その、わくわくしながら見ていた最後の1位が
まさか 富士山 だなんて…・・・・オイイイイイイ

いや、もちろん富士山も素晴らしいんですけどね!?
ピラミッドやモンサンミシェルやサグラダファミリアやマチュピチュをおしのけて1位!?
そんなばかな…もっと世界に目を向けてくれよ大学生!
とか思ってしまいました。ははは。
当サイトはちょっと富士山には厳しくしてますわらい。

…で。番組を見ていると
やはり世界遺産検定、2級を受けたくなりました。
前向きに検討しようかな。
そして私は鈴木○平さんの世界遺産トークが大好きです(笑)
本当のマニアでオタクの人のトークは熱量が明らかに違うから(笑)
聞いていて本当に楽しい…
どこかの番組でおっしゃっていた、世界遺産ラジオ番組是非やって頂きたいです毎週リスナーします…


拍手[0回]

PR
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]