忍者ブログ
世界遺産擬人化ブログです
2017/11
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
最近購入したナイスな城塞本

■世界の城塞都市
前頁カラー・世界遺産にはしっかりとマークが入っているのでとてもいいです

■中世ヨーロッパの城塞: 攻防戦の舞台となった中世の城塞、要塞、および城壁都市
城塞・要塞について事細かく書かれています…!
まだ全部読めていないので、少しずつ勉強しながら読みたいです。

自分でも理由はよくわからないのですが城塞・要塞がすごく好きで…
世界遺産で特に好きなのはドゥブロウニクやトレド、サンジミ二ャーノも入るのかな?
それとキューバの要塞軍など。
要塞や城塞は戦争の歴史でもあり、悲しい記憶も沢山含まれていますが
それらも含め、惹かれるものがあります。
いつか海外の城塞に行ってみたいなぁ…

日本にも城塞として使われていたお城は沢山ありますね。
私はこれまた何故かお堀が!!!大好きで!!!!
大阪城のお堀や、二条城のお堀も良いですね(´▽`*)
名古屋城のお堀は見に行ったら水が張っていなくてがっかりした事が苦笑
話をきくと香川の高松城のお堀は唯一の海水のお堀だそうで(鯛が泳いでいるらしいw)
こちらも是非行ってみたいです。香川なら近いし…!

と、何故か急に語りたくなったので来ました。
最近なかなかゆっくりお絵かきなどする時間がとれないのですが
(自分の時間の使い方が下手なだけですが…猛省)
今月は中国の世界遺産をUp出来たら…!と思っています。

ここ最近かんがえて思ったのですが自分は和洋中だと中国の文化がとても好きみたいです。
いや、洋風も和風も大好きなのですが
多分1つを選べと言われたら中華を選ぶと思います。
今の所行った事のある外国も中国と台湾のみだし…
確実にこれは幼稚園~小学生時に読みまくった某乱馬のせいなんですけども。
シャンプーちゃん可愛いです

拍手[0回]

PR
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]