忍者ブログ
世界遺産擬人化ブログです
2017/12
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、富士山番組を見ていたんです。
そしたら、久々に山に登りたくなったんです。
でも、本格的な山登りなんて子供の頃以来で周囲で手頃な山も知らないなぁ…

そうだ!伏見稲荷に行こう!



という事で、突如思い立った翌日に行ってきました!
京都に引っ越してやっと、初めて、地の利を生かした京都観光をしました(祝)
電車往復500円程度で伏見稲荷に行ける幸せ。゚(゚´O`゚)゚。
今までは大阪からだったので……

少し前に、友達が伏見稲荷の一番上まで登った!と言っていたのが羨ましくて。
私もこれまでに、大げさかもしれませんが多分10回くらいは伏見稲荷行っていると思うのですが(少なくとも5回以上は行ってるはず)
元々体力はないし^^;京都観光に来た友達と一緒だとそこから他に見て回る場所もあるので
あまり時間もかけられないし、体力も温存したいので
結局いつも四ツ辻までしか行けていませんでした。
でも、今回は一人の気ままな観光なので
思い切って登ってみることに。


もっと時間がかかるのかと思いきや、四ツ辻から山頂までは15分ほどだったんですね。
なので、もうひとふんばり。
1人なので、自分のペースで頑張れたので、ちょこちょこ休憩しつつ無事制覇しました。

天気は曇りで、気候もほどよく
日陰はとても涼しかったです!!!実に良い日を選びました♪

しかし体力が本っ当にないので、足はパンパンで
帰宅の頃には膝が笑ってました。この感覚久々すぎて怖かったです笑
もちろんその後はがっつり筋肉痛でした。まだ若干響いてます;体力つけなければ…

出来れば、月に1回くらいは伏見稲荷に通って
あの頂上までの道のりを、息切れしないくらいの体力をつけたいです…



伏見稲荷は千本鳥居はもちろんの事ですが、
私は、その周囲の森、緑の景色が特に好きです。神秘的で良いですよね。
苔の演出もたまらない…このジブリ感。大好きです。
雨の日や、やや夕方に訪れた事もあるのですが
いつか思い切って夜に観光してみたいですね。雰囲気グンバツだと思うので。楽しそう。

本来、漫画のプロットを一人で集中して考える目的もあって伏見稲荷に行ったのですが
結局は伏見稲荷擬人化のデザインばかり考えてました・・・・
そのうちUp出来たら良いなと。



そして自分へのお土産に、ついに買ってしまいました狐面。
イラストのモチーフのモデルにもなるので…資料資料。へへへ
本当はもっと大きいサイズが欲しかったけど、流石に高かった…

それにしても、本当に外国人観光客が増えましたね。
二股の鳥居に「右側通行!」の注意文が増えてるの知りませんでした。
昔は左右どちらを通っても良かったんですけどね。今は混雑するから…
あと、伏見稲荷の素敵な所は入場料がない所です^^しかも24時間開放。すごい!
これからも通いたいです。

--------



【拍手返信】
8/23

>♠♡♣♢さん
はじめまして。この度はこのような特殊なサイトにようこそいらっしゃいました。
そしてコミックサイトへのおすすめ、どうも有難う御座います。
そちらのサイトを存じ上げなかったので、早速検索してみました。
以前別のコミック投稿サイトに何点か投稿した事もあるのですが
やはり「擬人化」という特殊ジャンル、しかも当サイトの掲載物は
現実の場所を取り扱っているものですので

扱いには少し難しい面があります^^;
実際にその土地や遺産に関わられている方への配慮も考え、
今の所他サイトへの投稿は、
Pixivのみにしています。
「1次創作」ではなくあくまで「ファンアート」の自己認識です。

本心では、もっと沢山の方に見て頂きたい、興味を持って頂きたいという願望もあるのですが
「擬人化」という特殊なジャンルのため、今後もすこ~し遠くの方から世界遺産愛を
発信していこうと思っております^^;
ですがおすすめ頂き有難う御座いました。気にかけて頂いた事が何より嬉しかったです!

拍手[0回]

PR
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]