忍者ブログ
世界遺産擬人化ブログです
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画を1点追加しました。
日本編の全員紹介が終わりましたので、次は世界編。まずイタリアです。
イタリアといえばやはりローマですが、同じくらい観光地として知名度の高いフィレンツェを中心に。

フィレンツェとアルベロベッロ(トゥルッリ)は最初にキャラクターを決めたキャラなので、特に思い入れがあります^^
アルベロベッロという名前が可愛くて、何度連呼した事か(笑)
↑はただの地名で、世界遺産なのはとんがり屋根のトゥルッリの方です。お間違えなく。
画像検索すればすごく可愛い屋根が出てきますよ!!!!
ここで宿泊も出来るらしいので、いつの日か行ってみたいものです…

ちなみに、きのこが好き設定は屋根の解説で「きのこのような~」と書かれているものを見たから。
別段きのこの名産地というわけではありませんので、お間違いなきよう^^;
設定は世界遺産検定を受ける時に少しでも特徴などを覚えられれば・という面でつけたものも多いので。
フィレンツェの自称名もメディチ家の名前だったりして。
それにしてもフィレンツェとシエナのライバル関係にはその 萌えます
本当はその間に入るサンジミニャーノくんも本編に入れたかったのですが;
ひとまず先にプロフィールを作らなきゃ。ラフ画はできているのですが。

次はまたイタリアの、ローマ三兄弟を描けたらな と思っております。

拍手[0回]

PR
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]