忍者ブログ
世界遺産擬人化ブログです
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



                  /嵐山っ\

東京からお知り合いさんがいらっしゃるとの事で
泊りがけで2泊3日、京都観光をしてきました。
1日目…八坂神社・清水寺・河原町周辺
2日目…嵐山(天龍寺)・金閣寺・龍安寺
3日目…伏見稲荷

というコースでした。
三日間でしたが、割と京都の主要箇所は抑えられた良いコースだったかなと思います^^
とりあえずこの辺りをおさえておけば、「京都行ってきたよ!」って言えますよね!



龍安寺には初めて行きました。念願の龍安寺。
前回金閣寺に行った時は、夕方16時半だったので
あまり時間ないな…という事で、入らなかったので。
同時に15の岩が見えない…ってどういう事かよく分からなかったのですが
実際に見てみて、理解しました。
なるほどそういう事か…


大阪住まいなので、わりと京都は近いです。
そうだ京都行こう、と思い立ったら1時間ほどで行ける距離なので。

ですが、まだ何だかんだで訪れていない京都の世界遺産は多く
気になったので、調べてみました。

■いった事ある
清水寺/金閣寺/銀閣寺/龍安寺/天龍寺/下賀茂神社/上賀茂神社/仁和寺/本願寺/二条城

■まだいった事ない
東寺/延暦寺/醍醐寺/平等院/宇治上神社/高山寺/西芳寺

こんな感じ。(計17)
東寺なんて京都駅からすごく近いのに…ある意味一番有名な京都のスポットなのに
多分まだ行った事がないです。
あとは宇治の方にもまだ足を運んだことがなく。
苔寺(西芳寺)も、嵐山方面に行った際行こうかな~と計画はしたものの
その日はもう足が限界だったので、諦めました…;
苔寺は中に入るには往復ハガキで事前申し込みが必要とのことなので
行くならしっかり前準備をして行きたいですね。

せっかく近くに住んでいるうちに
せめて京都の世界遺産は、すべて制覇したいなと思いました。
もとい、今年中には行きたい!!!!全部!!!!!!!!

いっそあえて人の多い秋とかにね。行きたいですね。やはり京都の景色は秋が最高ですからね。

人としゃべりながら楽しく行く旅行が基本的には好きなのですが
(その時感じたことなどをその場で語り合いたい…)
資料用の写真などを撮りたい時には、一人でゆっくり行く旅もいいな~と思いました^^

落書ききんかくじ

そろそろ資料なしで金閣寺(本物)を描けるようになりたい



そういえば行くつもりだった熊野古道は結局
富岡製糸場旅行で流れてしまいました・・・;
うーん、こちらも行きたいなぁ

そしてはやく富岡ちゃんのプロフィールUpしたいです;;;;

拍手[0回]

PR
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]