忍者ブログ
世界遺産擬人化ブログです
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月31日に東大寺に行ってきました。

                           \デデンッ/

人間の大きさと比べると、いやはやよくこんなサイズの建造物を作ったもんだと思います・・・

確か修学旅行で行った覚えはあるんですが(大仏さんの鼻のサイズの穴通った記憶が)
やはり興味を持ってから行くと全然違いますね・・・・
楽しかったです。
どどんとそびえる大仏殿が!!
空がまた雲一つないようなくそ暑い晴天で、写真には大変映えました^^
金色に光る鴟尾が可愛い

ここ数日で行った日本の世界遺産(石見銀山・姫路城・東大寺)は
簡単な感想レポみたいなのを漫画にして仕上げようと思います。
8月中旬頃には出来るといいな

本当は和歌山にも行ったので、熊野にも行きたかったのですが時間の関係&体力の関係で次回に^^;
あ、法隆寺も。
わりかし京都や奈良は近くなので、もうちょっと涼しくなってきたら行きたいですね。

---

イタリアのコロッセオが今年から改修工事に入るとか。
せっかく観光に行っても見られなくなってしまっては悲しいですね(゚´Д`゚)
しかしながらイタリアには観光名所がこれでもかと言わんばかりにあるので(世界遺産保有No1)
ローマ以外にも見所はもりだくさん!
個人的にはアルベロベッロのトゥルッリに宿泊したいです///

…と、別にイタリアの観光事情を語った所で行く予定は今の所ないのですが;
イタリア行きたいよー!

拍手[0回]

PR
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]